お取り寄せ 「手土産にしたいクッキー」 関東

店舗オーボン
オーボン1234
 プチ・フールセック (オーボンビュータン) 3600円

2012年日経新聞プラス1「何でもランキング」
「手土産にしたいクッキー」
1位 プチ・フールセック(オーボンビュータン)東京都世田谷区
2位 テーベッカライB缶(ツッカベッカライカヤヌマ)東京都港区
3位 よねむらオリジナルクッキー (レストランよねむら)京都市
4位 フールセック3種詰合せ (ピエール・エルメ・パリ)京都渋谷区
5位 お薦めクッキー4種 (リリエンベルグ)  川崎市
5位 ドライケーキ (洋菓子ウエスト) 東京都中央区

7位 インペリアルホテルクッキー(帝国ホテル)東京都千代田区
7位 サブレセット (メゾン ロミ・ユニ)  東京都目黒区
9位 山王坂一段クッキー詰合せ(ツマガリ)  兵庫県西宮市
10位 プティ・フール・セックM缶(メゾン・ド・プティフール)東京都大田区

世田谷区尾山台にあるAU BON VIEUX TEMPS(オーボンヴュータン)
のクッキーの詰め合わせをいただき、美味しさに感動しましたので取り寄せました。

有名なお店なので、名前はよく聞いてはいたものの、
訪れたり買ったりした事は無く・・・
黒く光る包装紙・金のリボンの組み合わせに心が躍りました

そして、伝統あるフランス菓子の写実的なイラストが
散りばめられたベージュの缶を開くと・・・美しい・・
明らかに、格が違う気配・・・

クッキーの詰め合わせは度々いただく事がありますが、
こちらは一目で上質さが伝わって来ました。

1つずつが形は素朴でありながら、実に香り豊かで、
細かい細工や工夫がされています。

小さくクルッとロールされた薄い生地の中にチョコクリームが
入っていてピスタチオがトッピングされたものは
、形も色合いも、こうした詰め合わせで見た事が無いタイプでした。
メレンゲは香りを放ちながら一瞬で口の中で溶けます。

フランス菓子
オーボンヴュータン
東京都世田谷区等々力2-1-14
TEL03-3703-8428, FAX03-3703-0261
火・水曜日定休 9:00~13:30,16:00~18:30
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ブログ村に参加しています
クリックしてください。 にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
にほんブログ村
最新記事
カテゴリ
プロフィール

メルカート

Author:メルカート
広島のグルメ達のごひいきの店をお聞きして紹介しています。

最新コメント
リンク